女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

自動じゃなくなってたんだよ....

母が、お湯を沸かそうとやかんを火にかけたまま外出したり
庭仕事をやるようになった頃に購入していたティファールの電子ケトル[みんな:01]

何故だか、お湯が沸いても「カチッ」とスイッチが切れなくなっておりました[みんな:02]

そして、やかんと同じ目にあうようになっていたのです[みんな:04]

先日も、旦那ちゃんが帰ってきた夜中に
カラカラになったまま、スイッチが入りっぱなしだったみたい[みんな:05]


なので、今日からバーゲンが始まった鳥栖プレミアムアウトレットにて新品購入[みんな:03]

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20160630230523j:plain

これで、空焚きしなくて済むはず~[みんな:06]


後は、コンロを買いなおさないとなぁ[みんな:07]
(昨日も、お鍋焦がしたの私のせいにしとったし[みんな:08])