女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

これで鍋が焦げないぞ!たぶん...

ここ最近、続けて鍋を三回も焦がしてしまった母[みんな:01]

ま、毎回ね、
「あんたが焦がして、ほっとったっちゃろ[みんな:03]
と、私が焦がした事になっているのですが[みんな:02]
(たまに反論して喧嘩になるのだ[みんな:04])

今日、やっと自動消火機能のついたガスコンロを購入[みんな:05]

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20160630230228j:plain

これで、きっと大丈夫[みんな:06]


あとは、テフロン加工やフッ素加工の鍋とフライパンを処分しなきゃ[みんな:07]

ていうか、なぜにテフロン加工の鍋で揚物するかな、母上よ[みんな:08]

使い方間違っとるっつ~の[みんな:09]