女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

これだけは

絶対に残しておかないと。

いつも、強い言葉で言ってしまうけど、
心の底から感謝しています。
毎日の日常の中に埋れてしまいがちだけど、
育ててくれたこと、ありがたいなぁって思っています。

今も、たくさんたくさん甘えさせて貰っていること、
とても、有難いし、感謝しても仕切れないなぁ。
私は、ここまで、娘っ子達にしてあげられるかなぁ?

でも、何故か、日々の中で表現出来ないんだよね~。

火にかけられたままのお鍋や
焦げてしまったお鍋をみたり
洗剤を入れ忘れたくっさい洗濯物の匂いを嗅いだりする度に、イラっとしてしまうんだよなぁ。

自分がしかけていたことを忘れて、
私がした事になってる事も、なんだか許せないし。

娘っ子1号なら、受け入れられる事なのに、母のは受け入れられないんだよね。

なんでだろうか?

色々思うし、考えるけど、確実に、私はあなたの血を継いで行くし、
残して行く役目にいる事は確かです。

三人目の出産にも、絶対に立ち会えるように、元気で居て下さい。
覚えてられなくてもいい。そこに居れるように、健康で居て下さい。