女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

ダブルケアの現状を取材して頂きました。

先日、福岡で開催された

「介護離職を防ぐには?」の

講演会で知り合った読売新聞の

記者さんに取材して頂きました♪

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20160703113720j:image

当日は、下の娘がおたふくが治って

念のためのお休みをしていたので

めっちゃ楽しそうな写真が

撮れてます。

 

けどね、普段は、あんまり

3人揃っては台所にいないのε-(´∀`; )

だって、母と私が喧嘩しちゃうから。

 

でもね、母と娘っ子が

楽しそうに遊んでいるのを見ると

あぁ、同居してて良かったなぁ。

と、思ったりします。

 

でもね、寄るといかんのです(^◇^;)

そうやって、自分たちなりの

距離感とか、線引きとか

作ってくのが、大切なかな?と思ってます。