女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

大声で叫んでしまう〜!

今日は、母の誕生日

ケーキを買って帰ってきたら

今朝、鍋で炊いたばかりのごはんが

また得体の知れない食べ物に。

もうさ、まじで脱力して

大声で叫ぶよね。

あーーーーーーー

なんで、自分で炊いたジャーのごはん使わないの?

なんで、私の好みの美味しさに、ワザワザ炊いた、お鍋のごはん使うのよ。

もう、なんも言えない。

まじで、同居は、そろそろ限界なのか?

いや、まだイケる。ただ、色んなことのやり方を変えなきゃいけないのに、対応出来てないだけなんだよな。

あぁ、厳しい難しい面倒くさい。

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20160916194506j:image

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20160916194536j:image