女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

私も少しだけ、学びました。

デイサービスから帰宅して

台所にご飯とかお味噌汁があるとね

一緒に煮込んでしまって

もう、誰も食べられないような

ねこまんまが出来上がってしまうんだけど

最近、やっと私学びました!

 

私たちの寝室に

鍋を運んでおけばいいのだよ( ̄▽ ̄;)

そしたらね、母の目に触れることはないので

被害に合わず、私もイライラしなくていい。

いや、この一手間をめんどくさがっていた

あの頃の私に教えてあげたい。

 

そして今夜、久しぶりに母が

「明日は仕事やけん、準備せな。」

と言っていた!

やっぱり夜は、おかしいんだな。