女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

1年ぶりの通院でした。

ずっとね、母の為の薬を貰いに

行かないとなぁ。

まずいよなぁ。

と思っていた、病院。

 

先日、認定調査もあったので

やっとこさ行って来ました。

本当は、もっと早く行けるつもりだったんですが、やっぱりね、いざ2人で。

となると、腰が引けるのね。

 

でね、ケアマネさんに

土曜日、病院空いてますから

明日行って来て下さい。

もし、行けなかったらヘルパーさんに

頼みましょうかね〜。

と言われ、やっとこね腹が決まりました。

 

で、土曜日、下の娘も連れて

行って来ました!

もうね、あっけないくらい

すぐに診察も終わり、何事もなく帰宅。

 

あれほど懸念していた2人で。

という部分は、土曜日にすれば

下の娘を連れて行ける!

ってことで、私のストレスが

軽減するではないか!

と気づいたので、次回の通院日も

土曜日にして頂きました。

 

うん、これで、ちゃんと漢方の薬も飲めるし

少し落ち着いてくれるかなぁ?

いや、油断は禁物。

薬を飲んでようと飲んでまいと

彼女は、彼女がしたいようにするからね。

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20161215152809j:image