女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

チーンじゃなくて、ガーン。

「あれ?なんか水滴付いてる?」

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170125091944j:image

と、レンジを開けてみたら

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170125092001j:image

芋が温められてた!

 

いやね、これがさ、オーブンとかさ

スチームなんちゃらで

きちんと火が通ってれば

何かの料理に使えるんだけどね。

 

こういうことをするようになったのも

弟がまだ同居してる時にさ

焼き芋が作れる、アルミホイル

ってやつを買ってきて焼き芋作ってたのね

だからさ、母の頭の中では

レンジに入れてスイッチ入れたら

焼き芋作れる!

っていう記憶になってるんだよね〜。

 

ほんと、人の記憶の構造って面白い。

 

てか、ほとんど私使わないから

無くしてしまった方が無難なのか?