女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

母のモンペ〜大事にしていた物だから〜

母が、庭仕事をしている時に

愛用していたモンペ

 

膝の下の部分と

太ももの裏の部分が

破けていたんだけど

ずっと、放置してました。

 

きっと、昔の母だったら

さっと、繕って、また履いてただろうなぁ。

と思い、繕ってあげようと思い、早1年(^◇^;)

 

先日、やっと、やる気が起きまして

縫い縫いさせて貰いました。

 

けどね、うまい方法が思いつかず

裏から記事当てて

ダメージジーンズ風の繕いになってしまった!

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170405140304j:image

果たして、これで履いてくれるのかな?

 

もう1つの穴は

当て布するのが億劫で

こんな感じに(^◇^;)

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170405140938j:image

もうね、裁縫苦手なんよね〜|( ̄3 ̄)|

 

でも、これは自己満足なので

これで良しとする!

 

ついでに、2号ちんの保育園用のズボンの

繕いものやってしまう。

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170405145325j:image

サイズが小さかったので

当て布が、いい感じにハマった( ^∀^)

 

まぁね、破れたら捨てていいと思うけど

なんかね、大事にしてたし

娘っ子達にも、こんな風にしたら

まだまだ使えるよ。

っていうのも、見て欲しかったので

今回は、繕ってみました♪

 

次、繕うかどうかは

今は、分かりません(^◇^;)

もしかしたら、スパッと捨てるかも( ^ω^ )