女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

発見!

無事、母を見つけました。

予測通りの行動をしてくれる

母に感謝かな?

 

推測の通り、文化会館の駐車場に

入るところを発見し

車に乗ってもらいました。

 

そのあと、娘っ子2号を

保育園に送る時

母が、途中から通勤に使ってた道を

走ってたら

「ここどこね」

と言い始めたので

あぁ、この道の記憶は

もう母の中にはないんだなぁ。と確認。

 

こうやって少しずつ

母の記憶が今、どのくらいあるか?

とか

今、どの辺りの記憶の状態で

行動してるかを推測します。

 

まぁ、でも、予測不可能なことも

多々あるだろうから

参考程度にしかならんのだろうけどね(^◇^;)

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170530091047j:image

まぁ、今日は、無事見つけられて

一安心でした。

 

これからは、もっと広域に

母のことを知ってる人を

増やせたらいいなぁ。なんて

思ったのでした。