女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

かあしゃん、カラスと戯れてたよ。

通勤途中の夫ちゃんから電話。

 

2号ちんの忘れものでもあったかな?

と思いながら電話に出ると

「かあしゃん、あそこの信号あたりで

カラスと戯れてたよ。」

ですって!(笑)

 

確かに玄関の鍵ガシャガシャしてたし

勝手口のドアも、ガシャガシャしてたし

庭に行ったかなぁ?

と思ってたら、お出掛けしてたみたい。

 

どの出入り口に鍵かけたって

出て行くのが分かるように

鈴つけてみたって

結局、静止したら

「監視するのかーーーーー!!!」

とか

「私に自由はないとねーーーーー!o(`ω´ )o」

とか、お怒りになられるのでね

そこでまた、消耗戦が始まっちゃうのでね

最近は、ちょっと諦めてます。

 

認知症とは言え

何も分からなくなってるわけでないので

なんとも難しいです(^◇^;)

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170626094924j:image

私の癒しの2号ちん。