女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

葛の花、どこで採ってきたんだろ?

今朝、母の恒例のお散歩。

やっぱりね、近所の雑木林や

畑の周りを散策して帰ってくる感じが

定着してきました。

 

秋になると、こうなるのか?

きちんと、飲み始めた漢方が

効いているのか?不明ですが

落ち着いてきてる気がします。

 

で、毎日、散歩の時に

草を採取してくるのは、相変わらずで

今朝は、こんなお花が、

洗面所に置いてありました。

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170911165724j:image

 何気なく香りを嗅いでみると

すごく、いい香りがして

これなん!?

と思って、facebookに投稿してみたら

「葛の花」

ですって(*´ω`*)

 

かあしゃん、何処から見つけて来たんやろ?