女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

ほんと、天才的....

ここ2日間、母は、財布と通帳を無くしまくってます[みんな:01]

でもね、いつもの事だけど、その内出て来るの[みんな:02]

木曜の夜、財布がないと夕方から騒いでいたが、何回も見たはずの仏壇から出てきたとのこと。

金曜の夕方、財布がまた、無い。
が、財布にいれていた通帳と、引き出して来た、お金を持っているので、きっと財布は、家にあるはず。
(母は、散歩に行く時に、財布が邪魔になるので、
体の何処かに、お金や通帳を忍ばせて、歩きに行くのです[みんな:03])

だって、引き出してきた金額-買い物してきた金額=おつりの金額ぴったりな所持金。
どう考えても、そのまま持って行った気配。

夕方は、娘っ子と三人でご飯を食べに行く。

で、昨日。
私は娘っ子とお出掛け[みんな:04]
その間に、今度は、通帳もお金も無くなったらしい。

ほんとね、これに関しては天才的な実力を発揮するので、
もう、私にも何処にあるのか検討すらつきません[みんな:05]

手に持っている、通帳やお金を別のものを探しながら、色んな所の奥深くに
やってしまうのだなぁ[みんな:08]

まぁ、またその内出てくると思うのだけど、
次、出てきたら、探したい時にアラームなるやつでも買おうかな[みんな:06]
毎度、説明するのが、そろそろストレスだわ[みんな:07]

金銭管理の潮時って、難しいなぁ[みんな:09]