女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ささくれとるなぁ

今日は、なんだか感情の制御がきかないので、垂れ流しな記事なのでスルーされる方は、スルーしてくださいね~。何をどうして欲しいと言っても実行出来ないのなんて分かってるのに感情がついていかないんだなぁ。こんな時の感情の処理の仕方なんて誰も書いて…

優しくなれないのは、何故?

最近、母に優しくなれないのだなぁ根底に感謝があるのは、確かなのだけど、日々の生活の中で、怒りしか沸いてこんのだなその怒りの原因を見ようとするんだけど、ある一定のラインから進めないはぁ、いちいち反応しなきゃいいだけで、それって怒る程の事って…

なんだろ〜。

この1週間、ず~っと財布と通帳を探している母。客観的事実を積み重ねて、検証してみたが、どう考えても、家の中に両方ともあるはず。なのに、ない。その事でず~っと警察に行かなきゃとか通帳の再発行に行かなきゃとか、1人で言っている。とりあえず、警…

警察からの電話がかかってきた日

昨日、チャクラ講座の最終回を受けた後、弟から携帯に着信が何だろうと思って電話にでると「お姉ちゃん、娘っ子が警察に保護されたらしいけん、迎えに行って来る」「はぁっ」と思って、少し話しを聞いてみると、近所の交番から、電話があって、娘っ子が近所…