女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

郵便物対策?

母の入っている「がん保険
どうやら同じ物に2つ入ってるみたい[みんな:01]


なので、一応、どんな保障内容になっているのかを確認して
解約するかしないかを検討しようと、保障内容の分かる物を送ってもらう手続きをしたのが先週の木曜[みんな:02]

週明けには、届くと思いますと言われていたので、チェックはしていたのですが、
昨日、母の部屋へ行くと、封筒と説明書のみが出てきて、肝心の書類がない[みんな:03]

一応、母に聞いてみるも
「知らない[みんな:04]
の一点張り、てか、それは仕方ないか[みんな:05]

で、探しても探しても出てこないので、
今朝もう一度、郵送の手続きをしてもらうことに[みんな:06]
(前回と同じ担当者の方に繋いで貰えたので、話がスムーズだったぁ[みんな:10])


母の部屋を捜索している間に、私への郵便物も出てくる出てくる[みんな:07]
介護者が居ない場合の郵便物の管理ってどうやってるんだろう[みんな:08]

家の裏にでも郵便箱を別に設置するかなぁ[みんな:09]
その方法が、1番手っ取り早いかな[みんな:12]


とりあえず、今度こそは、私が受け取りたい[みんな:11]