女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

ちっさいおじさん事件

先日、ルタオのドゥーブルフロマージュのプレゼントチケットが郵送されて来たので
プレゼント分と、抹茶バージョンを注文[みんな:01]

 

こちらは、数量限定らしいよ~じゅる・・

解凍する為に冷蔵庫にいれておいたのですが、
昨日の昼間は冷蔵庫にあったのに、夜食べようと思って冷蔵庫を見るとない[みんな:02]

なので、弟に確認すると知らないと言う[みんな:03]

テーブルの上にあった頂き物のお菓子もなくなっていたので、
母が誰かにあげちゃったのかなぁ[みんな:04]と確認してみるが、知らないと言う[みんな:05]

いや、じゃあ、誰よ[みんな:06]と言っていたら、また喧嘩が勃発[みんな:07]
(だって、食べたかったんだも~ん[みんな:17]怒りのやり場がないや~ん[みんな:18])


結局、誰かが忍び込んで持って行ったということにして
(いや、どういうことだよ[みんな:08]というツッコミは、ナシでお願いしま~す[みんな:09]
そういう事にでもしないと収まらないのです~[みんな:19])
喧嘩は、いったん終了[みんな:10]


で、さっき、娘っ子1号のお迎えから帰宅し冷蔵庫を開けるとケーキがある[みんな:11]
弟にも、確認して、確かに昨日は、無かったはずなのに、今はある[みんな:12]

それも、私や弟は居なくて、母がいる時を狙ったように事が起こるので、不思議[みんな:13]

弟は、ほんとに誰か上がり込んでるっちゃない[みんな:14]
と言い出すし[みんな:15]

いや、きっと母だろ~と思ってるのは、私だけ[みんな:16]

にしても、ケーキは、何処へ行って何処から帰ってきたのだろう[みんな:20]
やっぱり、ちっさいおじさんがいるのかなぁ[みんな:21]