女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

久々に爆発したわ〜。

新しくした冷蔵庫。
今までのやつと、野菜室と冷凍庫の場所が変わったのだけど、
まぁ、今までの習慣なのか、
冷凍庫に野菜を入れること、数回。

今日も、帰宅した弟が、冷凍庫をあけたら
金曜日に買った、大根も玉ねぎもほうれん草もジャガイモもレタスも
ものの見事に凍ってた。

ここ3週間ほど、土日も夫ちゃんがいなくて
ストレスMAXだった私の心に、最後の一押しだったなぁ[みんな:01]

め~っちゃ、荒れまくってしまいました。

む~ん、白内障の手術あとの1時間おきの目薬も
もう、持って行く気にならん。
弟にお願いしてしまおう。



いやぁ、でも、この怒りのもとは、
野菜が凍ったことじゃないな[みんな:02]

夫ちゃんが、仕事だなんだで
土日が3週間続けて潰れたのに
平日も帰ってこない。という3週間だったからだな。
うん、だって、ずっと1人になる時間ないんだもん。
ホッとする時間ないんだもん。
もう昨日の夜に、限界きてたんだよ。

そんなタイミングでこの出来事。
蓋外れちゃったんだよね。

かあさん、ごめん。