女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

地味に困ること〜コンセントを抜いてしまう。〜

 母は、昔から節約家で

なるべく、お金を使わないで

貯蓄や住宅ローンの返済に回していたようです。

 

でね、最近、地味に困るのは

台所のファンヒーターのプラグと一緒に

インターホンのプラグも一緒に

抜いてしまうこと。

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170405223651j:image

ここにね、並んでさしてるのよね。

他に移せばいいのかもしれないけれど

構造上、ここしかないの(^◇^;)

 

ほんと、今日も

抜いてあったことに気づかず

出かけてしまっていて

荷物の受け取りが明日になってしまった(^◇^;)

 

前もこれで、弟が残して行った冷蔵庫内の

冷凍食品とか、様々なものを

溶かしたり、抜いたままに気づかずに

カビが生えてたらしたなぁ。

 

もう、ほんと、手当たり次第に抜くのは

地味に困るので、やめて頂きたい。

 

とは思うけど、ま、無理なんだよねσ^_^;

うん、知ってる(汗)