女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

西日本新聞に取材して頂きました。

 先日、西日本新聞さんが

取材に来られた時の様子が

記事になりました。

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170412163100j:image

4/11付の朝刊です。

 

朝から友人が

新聞に載ってるのを気づいて

送ってくれました(*^ω^*)

 

ネットの方でも

アップされたみたい。

https://www.nishinippon.co.jp/feature/life_topics/article/320953

 こうやって取材を受けるようになって

色んな人に声をかけて貰えるようになって

もっともっと、ダブルケアについて

知って欲しいなぁって思うようになりました。

 

そして、今回の取材を通して

他県の方が、既に色んな形で

動いているのを見せて頂いたので

私も少しずつ、ダブルケアの当事者の

お茶会とかお話し会とか

開催して行きたいなぁ。って思います。