女三世代〜認知症の母を自宅介護〜ダブルケア日記@佐賀県みやき町

佐賀県みやき町で実家で認知症の実母と同居しながらダブルケアしているちぃこの日記です♪

認知症あるある?〜無くなったので新しく買ったら、出てくる〜

もうさ、これ

認知症介護あるあるなのかな?

 

先日から、まな板がなくてね。

困りつつも、プラスティックのやつを

使ってたんだけど

やっぱりどうしても木がいいなぁ。と思って

もう1ヶ月くらい出てこないから

もういっか。って

グリーンコープ生協で注文した翌日

出てきたけんね(。-_-。)

f:id:mamaroma1109-kaigo-kiroku:20170414162123j:image

なので、現在、まな板が2枚。

 

 

でもね、うち、おにぎり作る時

必ず、一度まな板の上に

1つ分のご飯を乗せて

しばらく冷やしてから握るのね

それを、出てきたまな板でやると

なんか合成の香りがついて

まじで不味い。

 

なので、現在

新しいまな板は

おにぎり専用のまな板となっております。

 

にしても、どこにあったんだろ?

この変な臭いからして

母の部屋にあったんだと思うんだけど

なんで、部屋にまな板持ってくかな?

 

ほんと、意味不明な行動が多いわ。